【初ブログ】私が私のままで居れる場所はあるのか?

はじめまして。

私は30代、女性、HSPを自覚している

ごく普通の人間です。


ブログを始めることで

自分の頭の中を整理したり、

自分と向き合う時間を作り

自己肯定感を高めるきっかけにしたり、

あわよくば

書く力をつけられたらと思ってます。


また、おこがましいですが

自分と同じような感覚を持っている方に

私も同じだよ!と、共感したいと同時に

ここに同じ考えの人がいるんだと、

思ってもらえるような場にも出来たら

うれしいな、と思っております。



私のIDの

「cf」は『Cinderella Fit』の略で

「seek」は『さがす』や『求める』という

意味があります。

※「hsp」は『Highly Sensitive Person』

 最近ご存知の方も増えてきたと思いますが

 いわゆる、『繊細さん』の略です


私は長年、"自分とは何か"という事に

悩み続けています。今もです。

そこで、SNSの 収納グッズのおすすめ!

などでよく目にする

『シンデレラフィット』という言葉を借り、


自分が自分のままで居ても何の違和感なく

自己肯定感が低いという事さえ忘れるくらい

充実した毎日を送る事ができる場所


って、人間誰にでもあるんだってことを

"信じたい"と強く思うようになりました。


そんな想いを持ちつつ

日々葛藤する自分の行動などを言語化し、

ここに書き留めていきたいと思います。

様々なHSPエピソードはまた次回以降に、、、



さて、

今週のお題 は「眠れないときにすること」

というのを目にしたので

今回はそれを書こうかと。

今がまさに眠れない状態なのですが、笑


普段眠れない時は

1.ヒーリングミュージックを聴く

2.本を読む

3.寝るのを一旦諦め、映画を観る

4.スマホいじり(寝るのは諦めてる)

という感じで

1がダメなら2、2がダメなら3、、、

という順番が多いです。


大体は2や3の途中で寝れますが

今日は1〜3をすっ飛ばして4なので

眠れそうにありません、、、


眠れない間に

皆さんの意見も見にいって

実践できそうなのがあれば

取り入れてみたいと思います!


それでは初回はこの辺で。

お読みいただき、ありがとうございます。


#hsp

#自己肯定感

#居場所

#cinderellafit